血糖値とGIの関係

スタッフブログ

いつも当店のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます♪
本日は、【GI値】とはなにかの説明です!

【GI】とは…食品に含まれる糖質の吸収度合いを示し、摂取2時間までの血液中の糖濃度を計ったものです。

GIが高い食品は、一気に血糖値を上昇させるため、血液中の糖を処理するために多量のインスリンが分泌されたり、分泌が追いつかなくなるということが起こります。
逆にGIが低い食品では、糖がおだやかに取り込まれ、血糖値の上昇もゆるやかになるため、インスリンも分泌しすぎることなく、糖はすみやかに組織に吸収されます。

GI値「70~」が高GI食品、
GI値「56~69」が中GI食品、
GI値「~55」が低GI食品
と定められています。
GI値はそれぞれの食品によって異なります。
一般的に「GI値が低い食品」は、食品に含まれる糖質の吸収が緩やかで血糖値が上がりにくい、「GI値が高い食品」は、血糖値が上がりやすいと言えます。

今回は、簡単な豆知識でしたが、詳しくは、当店で様々な施術とカウンセリングを行っております。

脱毛、お肌について等お悩みございましたら、いつでも下記のところからご予約お待ちしております♪

下記のリンクよりご予約可能です♪

□■■□■□■□□■□■□■■□■□■□□■  

Men’s Studio REBORN  

営業時間:月~金 11:30~20:00/土・日祭日 10:30~19:00  

住所:〒790-0001 愛媛県松山市一番町2丁目5-3 TEL:089-909-9152

関連記事