カップラーメンとお肌の関係

未分類

いつも当店のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます♪
本日は、皆さんお昼や夜食に食べるカップラーメンとお肌の関係についてご説明していきます♪

カップラーメンにはさまざまな成分が含まれています。
塩分が多いことはもちろん、食品添加物もたくさん使われています。

油で揚げられた麺は飽和脂肪酸が多く、肌を酸化させる原因のひとつと考えられています。

・飽和脂肪酸
皮脂を酸化させて固まらせ、毛穴の詰まりの原因となります。
・食品添加物
消化する際に大量の活性酸素を発生させます。

これはニキビの炎症につながり、ニキビが治りにくい原因のひとつです。

もうひとつは栄養が偏りがちになってしまうということ。
肌の水分量を保つ、ツヤやハリをキープするには、ビタミンやミネラルなどの栄養素は欠かせません。
カップラーメンにはビタミンやミネラルは少なく、そういった食生活が続くと皮脂のコントロールができなくなり、ニキビができやすくなってしまいます。
また、バリア機能の低下にもつながるため、ニキビができやすく治りにくいという肌質になってしまうことも珍しくありません。

皆さんいかがでしたでしょうか!?
カップラーメン美味しくて止められないですよね^^;
肌に影響あるため、カップラーメンの食べる量も程々にしましょう!!

また、ニキビやニキビ跡、肌荒れでお悩みのお客様は、当店のフェイシャルエステをご体験ください♪

関連記事

お電話等のご予約・ご相談