スキンケアの大切さ!

スタッフブログ 未分類

こんにちは(^^♪ 
昨日、今日は暖かい日が続きましたね♪こんな日は遠くへドライブに行きたいなと思う今日この頃です♪
さて、春も本番を迎える前に今日はスキンケアの大切さを知っていただきたくブログにしてみました(^_-)-☆

今からしっかりスキンケアをして、夏をツルスベ肌で迎えましょう★★

1. 先ずは、肌タイプに合わせた製品を選ぶ:
皮脂が多い、乾燥肌、敏感肌など、それぞれの肌タイプに適した製品を選ぶことが大切です。自分の肌タイプを理解し、それに合った製品を選びましょう。
2. 次に、洗顔のポイント:
 洗顔は肌を清潔に保つために重要ですが、強くこすりすぎると肌を傷める恐れがあります。優しくマッサージするように洗顔することで、肌への負担を軽減できます。

3. これは本当大事!
日焼け止めの重要性: 日焼けは肌にダメージを与え、シミやシワの原因となります。外出時は必ず日焼け止めを塗り、肌を守りましょう。SPF30以上の製品を選び、2時間ごとに塗り直すことが推奨されます。
4. そして…保湿のポイント: 
保湿は乾燥肌や敏感肌の改善に効果的です。ただし、適切な保湿剤を選ぶことが重要です。油分と水分をバランス良く含む製品を選びましょう。


5. それから…適度な睡眠の重要性:
 スキンケアの最終段階は睡眠です。十分な睡眠をとることで、肌のターンオーバーが促進され、健康な肌を維持できます。
6. 実は多い…ストレスと肌トラブルの関係: 
ストレスは肌トラブルの原因となります。リラックスするために、ストレスを発散する活動を取り入れることが大切です。
7. これも大事…栄養バランスの重要性: 
栄養バランスの取れた食事は肌の健康をサポートします。ビタミンCやE、オメガ3脂肪酸など、肌に良い栄養素を摂取しましょう。
8. 個人的にオススメ♪♪♪ 
定期的なフェイシャルマッサージ: フェイシャルマッサージは血行を促進し、リフレッシュ効果をもたらします。週に1回程度のフェイシャルマッサージを行うことで、肌の状態を改善できます。

Men’s Studio REBORNではフェイシャルエステやおすすめスキンケアも揃えております♪お肌のことぜひご相談ください★★

※※ご予約は下記のリンクより※※

★litlink

★ホットペッパービューティー

★LINE

★Instagram

関連記事